--年--月--日 --:--


トランスっていいかも

2009年03月31日 21:14

んー、ネタがないですねー(汗
一応明日から4月ということで更新です。新学期だ!そして鬱だ!!

ところで最近トランスという音楽にはまってます。これまた唐突な話なんですが、事の発端はamazonでfenneszとかをはじめとするエレクトロニカを調べていたら偶然BTというアーティストにたどり着いたんです。レビューを見てみたらこれはどうやらトランスというジャンルに分類される音楽らしい。トランスって前々から聞いたことはあったけど実際に聞いたことはなかったので、これを機に聞いてみることに。
そしたらすごいイイじゃないですか!!メロディーが本当に美しいです・・・
ちなみに「鳥の詩」とかで有名な折戸さんはBTから影響を受けたんだとか。
アンビエントよりノリがよくてテクノほどカチカチじゃないのがトランスっていうのかな?
そして、それと同時に聞いたのがHallucinogenというアーティスト。こちらは同じトランスでもゴアトランスというジャンルらしい。こちらはBTとは打って変わって邪悪です。でもかっこいいですね。そういえばL.E.D.がこんな感じの曲を作っていたような・・・

ロックもいいけどたまにはこういう音楽もいいですね。
自分の中で電子音楽ブームが来るかもしれません。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/92-43fa8e97
    この記事へのトラックバック



