--年--月--日 --:--


MONO - You Are There

2009年03月17日 19:30

今回紹介するのは日本のポストロックバンドMONOより「You Are There」。
51CQY0T2CFL__SL500_AA240_.jpg
1. The Flames Beyond...
2. A Heart Has Asked...
3. Yearning
4. Are You There?
5. The Remain Of The Day
6. Moonlight

今回は「これだ!」というトラックは特にありません。全部あわせてひとつの物語になっています。
ポストロックシーンにおいてこういう構成はありふれたものとなっていますが曲調ではこのバンドは他のバンドと一線を画しています。
ここまで感情的なサウンドは初めてでした。悲しみ、怒り、切なさ・・・ このような感情が洪水の如く降り注いできます。つまり暗いんですよ、一歩間違えれば鬱になりますw
でもそういうところを日本人は好むんです、自分を含めて。
それにしても静と動の対比が美しいです。静の部分はアンビエント的で、動の部分はギターのノイズやドラムによってただひたすら激しく、叙情的に・・・

Sigur RosとかEFなどのように壮大で美しい感じとはまた違い、よりリアルで力強い美しさが感じられるはずです。
world's end girlfriendや最近のenvyが好きな方にもおすすめです。というよりすべての音楽ファンにおすすめ。


スポンサーサイト


コメント

  1. りょふ | URL | -

    どうもお久しぶりです
    いろんなゲーム攻略情報のりょふです

    アクセス数増えましたね~
    これからもその調子で頑張ってください!!

  2. | URL | dvUYBDnY

    りょふさん、お久しぶりです。

    確かに去年からするとかなりアクセス数が伸びましたね~
    大きなサイトさんと比べたらまだ全然少ないですけど・・・

    今後ともよろしくお願いします。

  3. しんきち | URL | -

    モノいいですね

    モグワイやトータス ムームとかも好きです(^_^)
    モノはモグワイに影響を受けたんですよね

    ポストロック好きです

    よかったら絡んで下さい(^_^)

    では

  4. rokaz | URL | dvUYBDnY

    コメントありがとうございます!

    monoいいですよねー
    ポストロックはあんまり詳しくないんですけどね(^ ^;
    ただいま勉強中です

    mogwaiは「Happy Songs for Happy People」しか聞いたことがないんですけど僕もけっこう好きです。
    ポストロックだったらこのほかにもmouse on the keysとか、ちょっとハードコア寄りな65daysofstaticとか、ポストロックなのかよくわかんないけどworld’s end girlfriendとかが好きですね。
    king crimsonは僕も好きですよ~

    すいません、勝手にリンクに追加させていただきましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/87-c72c0d42
この記事へのトラックバック



