--年--月--日 --:--


My Chemical Romance-Three Cheers for Sweet Revenge

2009年02月07日 19:21

おすすめCD第2弾。
51JBZG797HL__SL500_AA240_.jpg
1. Helena
2. Give 'Em Hell, Kid
3. To the End
4. You Know What They Do to Guys Like Us in Prison
5. I'm Not Okay (I Promise)
6. Ghost of You
7. Jetset Life Is Gonna Kill You
8. Interlude
9. Thank You for the Venom
10. Hang 'Em High
11. It's Not a Fashion Statement, It's a Deathwish
12. Cemetery Drive
13. I Never Told You What I Do for a Living

ニュージャージー州出身の5人組エモコアバンド"My Chemical Romance"のメジャーデビューとなったアルバム「Three Cheers for Sweet Revenge 」。
世間ではスクリーモに分類されているっぽいけどスクリームはないです。
まあ、そんなことは1曲目のHelenaを聞けばもうどうでもよくなります。キャッチーかつ哀愁に満ちたメロディーは1回聞いただけで頭から離れなくなるくらい中毒性があります。
ボーカルはあまり上手くないが独特の歌い方でそこはカバーできてるかと。
演奏はドラムが走りまくってた1stに比べると格段によくなりました、初心者の僕にはもう十分なレベルw
あと1曲1曲が短いのがいいですね。似たような曲も少なくて途中でだれません。Helenaとか100回は聞いてるけど飽きないよww
個人的にはポップになりすぎたBlack Paradeより、ロック色の強いこっちのほうが圧倒的にいいと思います。
ノリがよく元気があってメロディックな曲を求めている方は必聴です!
日本でもっと宣伝すれば絶対売れると思うんだけどなぁー

Helena



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/66-d686d303
    この記事へのトラックバック



