--年--月--日 --:--


はいどーも!

2011年08月30日 17:35

CDの収穫いろいろ

2011830.png


■Be'lakor - Stone's Reach
オーストラリア産メロデス2nd。動画で見て一目惚れしてその日のうちになんとなーく御茶ノ水うにおんに行ったらなんと400円でゲット。
Opethを思わせるような叙情性とOrphaned Landのエキゾチックさを足して2で割ったような感じ。そんなわけでプログレ思考なところもあり1曲が長いです。
とんでもないバンドを2つ挙げてしまいましたが、決して過剰な表現ではないし、センスはかなりのものだと思います。

■Mortemia - Misere Mortem
ノルウェーの一人ゴシックメタル。新品で300円、完全に衝動買いです。Draconian、Elis、Ahabなどと同じNapalm Recordsからの作品みたいです。
合唱や壮大なオーケストレーションの導入でいかにもそれらしく仕上げています。リフなどもたまに光るところがあるし、基本をよく押さえた作品としてクサメタラーなら聞いても損はないかと。

■Wigrid - Die Asche Eines Lebens
ジャーマン独りブラック。これは素晴らしいです!てかBurzumです!!
でもブックレットに写ってるおっさんはヴァーグよりもいい人そう。
Burzumに泣きの要素を加えた感じなのでちょっとは光が見えそう・・・だけどやっぱり見えないそんな音。
音質も超プリミティブなものかと思いきや案外まともでドラムの音もしっかりと分離してます。
この手の音楽に興味があるなら是非。

■Waterdown - ALL RIOT
ドイツのNYHCの重鎮。なんでもっと早く聴いとかなかったんだ・・・
素直にかっこいいです、とりあえずここでレビューする必要はなし。

■Al-Kamar - Abstract Spread
日本発、同人独りシューゲブラック。ジャケのバンドロゴを見れば一目瞭然ですが、Alcestを強く意識した作品。
本人の肉声だというVo,もいかにもって感じでグッド。Neigeの高音金切りボイスを練習中なんだとか。
そしてなんといってもクリーンボイスにミクを使ったのは面白いですね。浮遊感を出すにはすごい効果的だと思いました。同人音楽はあんまり知らなかったけど、世界はまだまだ広いんだなーと驚かされた一枚。
てか、昨日はこの中の方と差しオフしてイチャついてきました。濃い一日をありがとうございました。

■nobodyknows+ - シアワセナラテヲタタコウ
ブコフにてゲット。うん、好きなんですよ。


P.S. Make a Difference倒した!しかしですね・・・
オレはビートマニア!お前は何マニア?穴の攻略法を教えてください・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/570-ba6669a4
    この記事へのトラックバック



