--年--月--日 --:--


新小金井街道店

2010年09月25日 19:59

今日は部活の用事で立川の方まで行ってきました。解散が1時過ぎでちょうど昼時だったからラーメンでも食べに行こうと思ったところ、二郎が小金井にあることに気がついたんです!(確信犯でした、すいません。。
しかし営業は夕方5時からだからマクドに行ったり立川のゲーセンで遊ぶなどして適当に時間を潰します。
3時半くらいに友人と解散。みんなは南武線に乗る中、僕はちょっと小金井に用事があると言って離脱。
そして4時ごろに武蔵小金井駅に到着。ちょっと早いかなと思いつつも店舗を目指します。駅から徒歩20分って書いてありましたが本当に遠いのなんのって・・・
これでやっていなかったら荻窪か高田馬場に流れようとかいろいろ考えているうちに到着。よかった、今日はやっているみたいです。開店30分前だったので先客はゼロ、やったー!
時間通りに開店してくれました。めずらしいですねw
店内は思ったよりも清潔(二郎基準で)、食券機は番号を入力するタイプなので若干とまどいました。。
僕は初めて入る店では基本メニューしか頼まないので今回も小ラーメンを選択しました。
食券を店主に渡したときに気づいたんですが、この人以前三田で助手をしていた人では!?
絶対そうですよ!!顔を覚えられてるのかなーとか考えているうちに奥のほうからおじちゃんが登場。なるほど、三田の人はいろんな店舗で修行中なんだ。
んで、トッピングはにんにくちょっと。明日も部活があるのでさすがにね^ ^
いつもどおり豪快にカウンターの上にラーメンが置かれるわけですが、まず驚いたのは野菜の量です。デフォルトでこんなに多いのは初めてです。野菜コールしなくて良かった・・・
そして1番で入店した為か豚の端っこがドカンと乗ってました汗
早速野菜をスープに浸して(浸そうとすると上の野菜が崩れてカウンターに落ちていきますw)食べ始めます。
あぁ、うまい・・・
朝から何も食べてなかったからホントに幸せです。
スープは野菜のうまみがしみこんだ甘めのものでとても好みです。
これは、多いぞ・・・
途中でくじけそうになりましたが完食!こんなに苦しい思いまでして通ってしまう僕はMなんだと思います。
というかね、気づきましたよ。野菜マシマシコールをする人のほうが食べるの早いということに。かっけぇー(ぇ

うむ、無理やり来た価値は充分にありました!
場所が場所なだけに普段はなかなか行くことができませんが、これはまたリピートしてしまいそうなクオリティの高いラーメンでした。
八王子のも行きたいなー

ノシ
スポンサーサイト


コメント

  1. KMIN | URL | -

    私は家が東京にないので二郎に行けないです><;

    よくテレビとかでもやってますが、
    二郎のラーメンっておいしいんですか??

    あと、よくお客さんがいってる「ましまし」とか謎の言葉が気になります・・・

  2. rokaz | URL | -

    Re: タイトルなし

    おいしい!と自信を持って薦められるものじゃないですけどおいしいですよw
    まああれを見ただけだと到底おいしそうには見えませんが汗
    ましましは知らない人からすると本当に気持ち悪い呪文ですよねww
    ニコニコとかで二郎で検索すると雰囲気は分かると思いますので試してみてください!(ぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/454-8641f761
この記事へのトラックバック



