--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イコライザについて

2008年12月16日 19:34

最近急にアクセス数が伸びてきました。訪問してくださった方、ありがとうごさいます。
そして、今後ともよろしくお願いします。更新頻度はアクセス数の増加に比例しますw

ところでiPodを使っている方、イコライザという機能をご存知でしょうか?
イコライザというのは簡単に言うと自分で曲を好みの音質に変えることができる機能でiPodに限らずほとんどのオーディオプレイヤーについているはずです。
ここからはiPodに限定した話ですがメインメニューの設定からイコライザに行くと棒グラフが表示されます。グラフの左側は低音域を表していて右側は高音域を表しています。つまり左側が高ければ低音が強く再生されて右側が高いと高音が強いというわけです。
初期設定だとどの音域も平等に再生されるようになっていますがこれを自分の良く聞く音楽のジャンルの設定にすると想像を超えた変化を音質にもたらします。
ちなみに僕はほとんどロックしか聞かないのでRockの設定をしています。Rockという設定は低音と高音を強くした設定なのでロックに限らずメリハリのある音質で聞きたい方にはおすすめです。
他にもいろいろなジャンルに特化した設定があるので是非試してみてください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/45-4749d1e5
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。