--年--月--日 --:--


これはヤバイ

2008年12月09日 21:43

当ブログ初となる動画の投稿です。こんなに簡単に投稿できるとはw
まあ、とりあえず見てみてください。


CDレビューってわけじゃないけどMISERY SIGNALSという叙情系ハードコアバンドの「A Certain Death」って曲なんですけど僕は最初これを聞いたとき泣きかけました笑。おおげさかもしれませんがそれぐらい衝撃はありました。このエモさは尋常じゃない。
これを機に「A Certain Death」の入っているControllerというアルバムを聞いたんですがさらに衝撃でした。Set In MotionとResetとHomecomingはとくにおすすめ。てか曲がジャケに合いすぎ。
でも今までみたいな激しさは控えめかな。そして何よりもボーカルが激変してます。
世間ではプログレメタルだとか言われてますが確かに変拍子や複雑なリズムに曲が支配されていてプログレッシブなのも納得です。演奏技術も半端じゃないです。銃声のごとく鳴り続けるドラムには圧巻の一言です。濃密な演奏の中でも圧倒的な存在感を出しているボーカルもすごいです。
ここで哀愁に満ちたメロディーが流れ出したらこれはもう泣くしかない。
このアルバムが発売されてから5ヶ月が経ちますが今でも毎日聞いています。それぐらい自分のツボにフィットしたということです。超オススメ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/44-8520fd05
    この記事へのトラックバック



