--年--月--日 --:--


世界史どうするよ

2010年07月05日 23:00

こんばんは。
テスト、レポートを詰んでるにもかかわらずなぜか譜面が完成してしまいましたので公開させて頂きます。

wanderlast_bn.png

楽:4 踊:7 激:9 鬼:11

2回続けてのロング曲です。既出感満載です。
これは名曲中の名曲ですね!
展開が目まぐるしいので全く聞き飽きません。DWIにもってこいの曲ですね~
その分BPM変化にはだいぶ苦戦しましたが・・・
ちなみにバナーをよーく見ると多々ミスがありますが気にしない方向でお願いします。
ex) ×Sasakure→○sasakure、×Wander Last→○Wanderlast


最近他のステマニサイトさんの譜面がめちゃくちゃ難しく感じられます。
うちのサイトにも一応発狂譜面をいくつか用意してありますがやや攻撃力が足りない気がします。
別に難しさを求めているわけではないのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですが、僕の腕前が上がっていないというか置いていかれているのかなぁと思っています。
うちの☆11の譜面は結構上手い方でも楽しんで頂けると思っていたんですけど案外簡単すぎたなんてこともあるかもですねぇ。
今回の鬼もいつも通りの☆11という感じです。個人的にはそこそこ発狂してる譜面の部類に入っていると思っています。
ついでに言いますと「発狂譜面」の定義がよく分からなくなってきました。あからさまに発狂しているのはもちろんそれでいいんですけど、発狂譜面の底辺ってどれくらいのレベルからかが気になって仕方がないのです。
たまにどうでもいいことで悩んでしまいますw


以下コメントレス
※どちらも非公開コメントで頂いたものですので、万が一レスも公開しないで欲しい等の要望がございましたらご連絡をいただけると助かります。

2010/6/24 >きゃみこさん
こちらこそはじめまして~
譜面をダウンロードして頂いたようで大変嬉しいです!
旧Blue Zenithのほうが難しかったとは・・・
ノート数は確実に増やしたつもりなんですがねw
やはり他の方も言っていましたがAscensionの方が難しいんですかねぇ。僕の場合Blue ZenithがクリアできなくてAscensionはできるという逆の事態に陥ってます。
これからも頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!!

2010/7/3 >ヒャンさん
バナーのご報告ありがとうございます!
あ、別に記事と全く関係ないことでも非公開コメにする必要は全くありませんよw
夏休み・・・ 合宿が鬱極まりないですな。。
僕も去年はパソコン、ゲーセン、カラオケ、ゴロゴロの繰り返しでしたね、はははw


のっしのし!
スポンサーサイト


コメント

  1. ごまた | URL | -

    個人的にはBlue Zenith以上はだたの連打ゲーと化しそうな気がしますが・・・
    いくら自由度が高いゲームとはいえ、音楽シュミレータである以上は最低限の演奏感は残してほしいなぁと思う次第です。

  2. 7mai | URL | -

    ささくれファンとして落とさざるを得ないですw

    バナー上手すぎです!

  3. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >ごまたさん
    確かに難しさだけを追求してしまうと演奏感が失われてしまいますね。
    大事なことを忘れかけていました・・・

    ただ難しいだけの譜面なら誰でも作れますが、演奏感を残した上で難しい譜面をつくるのが一番難しいことでもあり目指していかなければいけないものなんだと思いました。

    >7maiさん
    ささくれさんいいですよねぇ~
    他の方の曲にはないやさしさが感じられます。
    浮遊感もあってなおさらツボです!

    バナーはサイズがでかすぎて縮小してしまうと解像度の低いうちのパソコンではかくかくになってしまいますw
    やはり自分でキャラクターの絵が描ければなぁと最近切実に思っています。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/397-e1d280c4
この記事へのトラックバック



