--年--月--日 --:--


XG降臨

2010年03月10日 19:44

今日は技能教習のキャンセル待ちをすべく朝から教習所にこもっていたんですが、なかなかキャンセルが発生しなくて暇ができてしまったので久々にゲーセンを覗いてきました。ただし、ゲーセンは封印中なのであくまでも見るだけですよw

そしたらなんと、今日はギタドラXGの稼働日だったんです!!

すでに長い行列ができていたのですぐに筐体を見つけたんですが、そこには衝撃の光景が・・・

まず、なんといってもデザインが美しすぎます。そしてデカい。
となりにある従来の筐体がなんとももの寂しく見えます。
写真を撮りたかったんですが、人がプレイしている中撮影するのも気が引けたので絵で失礼させてもらいます。

xg.png

粗末なものですいません。ただ、僕が筐体を見て最初に感じたことをストレートに表した絵になったかと思います。

要するに、旧筐体が哀れすぎる!!

しかもXGの回りについてる鉄のフレームみたいなのはなんすか、あんなのがついてたら落ち着いてプレイすることすらできませんよ。

まさにDTX。

冷静に考えましたが、従来の選曲じゃレベルが高すぎて無理でしょうね。
特にハイハットにクローズとオープンが要求されるようになったのでJimmyさんの楽曲とかは絶望的に難しくなりますよねw

僕は今後ドラマニをやる可能性はたぶんないですが(今のところ・・・、しばらくは家で弐寺なりBMSなりを楽しむことにします)、今後V7が稼動してからどういう状況になっていくかは気になりますね。

beatmaniaⅢみたいにならないことを願います。
スポンサーサイト


コメント

  1. 乱舞ラー | URL | -

    はじめまして

    はじめましてで何ですが、私も譜面を作っています
    もしよろしければ相互リンクを組んでいただけませんか?
    新参者ですが、ご検討よろしくお願いします
    ttp://lazy8crazy.blog83.fc2.com/

  2. rokaz | URL | -

    Re: タイトルなし

    >乱舞ラーさん
    こちらこそはじめまして~
    相互リンクはもちろん大歓迎です!!

    ちなみに僕も全然古参とかそういうのじゃないですよ笑

    それでは今後ともよろしくお願いしますね♪

  3. 乱舞ラー | URL | -

    相互リンクの了承ありがとうございます

    これからどうぞよろしくお願いします

    こちらも譜面いただいていきます
     (さっきも持っていったんですけどww)

  4. EGG | URL | -

    絵良い味でてるなぁ

  5. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >乱舞ラーさん
    クオリティもいささか疑問で厄介な譜面ばかりですが(汗)、楽しんでいただければ嬉しいです!

    >EGGさん
    ホントですか!ありがとうございます!!
    まあいい意味でも悪い意味でも味が出ているような気がしないでもないですが笑
    まさか初めて公開する絵がドラマニの筐体になるとは・・・

  6. 7mai | URL | -

    何ww


    明日やりにいきます!

  7. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >7maiさん
    僕もちょっと気になったのでやりたかったんですけどね、ただあまりにも混みすぎていてどうにもこうにもなりませんでしたよ・・・
    あれです、プレイするときはギャラリーが多いのでお気をつけくださいw

    そういえば昨日dragonforceやってる人がいたんですけど、譜面見ても全然目が追いつきませんでした汗
    従来のシリーズとは全く別物だと思ったほうがいいかもしれません><;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/329-53065475
この記事へのトラックバック



