--年--月--日 --:--


暑い!

2010年03月05日 22:36

驚いたことが2つ。

一つ。
今日はバイトの面接がありました。個人的に一番好きな某ピザ屋さんです。
ここ1ヶ月で2回落ちているので志望動機なども今回はちゃんと考えておいたんですが・・・
なんと履歴書を渡して、シフトで入れる時間だけ聞かれて終了です。
これは適当すぎやしないか。
今までに受けてきた30分にも及ぶ面接はなんだったんでしょうか。
まあ受かってたら万歳です。

二つ。
統計的に見てA型は事故りやすいらしいです。日本人で一番多い血液型はA型なので割合で考えたら当然のことなんですけど、なんでもA型は不注意による事故を起こしやすいんだとか。
ちなみにO型は大事故を起こしやすいというデータがあるみたいです。そしてそういう自分はA型だったりします。
さらに、興味深いのが黄道12星座の分類による事故の起こしやすい人ってのがあるんです。
1番事故りやすいのは魚座の方らしいです。逆にさそり座の方は事故を起こしにくいそうです。
血液型と星座による事故の起こしやすさをまとめると

A型で魚座の方が統計的には一番事故を起こしやすい

AB型でさそり座の方は統計的に一番事故を起こしにくい

ということになるそうです。

が、こんなことを言ったら怒られそうですが星座占いがなんだって感じですよね。
というのも僕は射手座なんですが統計的には10番目に事故りやすいらしいです。
これがもし当たっているんだったら最悪ですよ; ̄ロ ̄)!!


では。
とりあえず毎日更新しておこうみたいなアレです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 構成員A | URL | R0wPnQNU

    面接お疲れ様です

    正直バイトって、人間性(常識があるか、性格に問題が無いか等)が問題無しだったら、シフトをどれだけ入れられるかで採用が決まりますからね。
    それに、採用落ちたということは、その職場・業種に向いてない可能性があるので、あまり悲観的になる必要はないです。(自分自身、面接で落とされたのに採用者が辞退したために採用になったバイトは環境的にかなりきつかった、という経験があります)

  2. EGG | URL | -

    性格の分類とかじゃなくて、あえて血液型と事故率の関係を調べようっていう発想がぱねぇと思いました。

  3. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >構成員Aさん
    昨日のは完全にシフトだけで選んでいるんでしょうね~
    僕が思うには大手になればなるほど人間性を重視しているような気がします。実際に最初に受けたのは大きなホームセンターだったんですが、いろんなことを聞かれるわで1時間近く面接をしていた記憶があります。

    確かにヘタに受かって自分に職場が合っていなかったなんてことになったら大変ですよね- -;
    もしかしたら僕は接客が苦手なのかも!?

    >EGGさん
    ほんとにあの発想はぱねぇっす笑
    一見ネタに思われますがちゃんと警察が調べたことらしいんです。
    ちなみに性格の分類の結果では、僕は安全運転と事故多発タイプの境界にいるらしいです。
    つまりどっちにも移行可能な万能型ということですねー(殴

    昨日EGGさんのサイトに拍手を送らせていただいたんですが名前を入れ忘れてしまいました。。
    拍手送り慣れていないものでして誤ってenterキーを二回押したら送信されてしまったという・・・

    サイトのトップにある絵が素敵です!

  4. aaxreela | URL | /pdu0RA.

    高校生以下お断り→面接長い
    高校生可→シフト命
    な傾向があるように感じます。
    まぁどこでも祝日、クリスマス、年末年始などに出られる人はやはり重宝されますな。業種にもよりますが。

  5. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >aaxreelaさん
    そういわれれば全くその通りですね、全然気がつきませんでした;
    確かに僕が以前受けて面接が長かったところは大学生やフリーターさん大歓迎って書いてあったような・・・
    僕もまだぎりぎり高校生なのでそれが原因で蹴られたのかもしれません><
    うーん、大学生の方が時間の確保はしやすいんでしょうけど自分も暇さという点においては負ける気がしないどころか勝っている自信があるので納得がいきませんね笑
    やっぱりそこは人間性の問題ですかね・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/325-32899927
この記事へのトラックバック



