--年--月--日 --:--


結局

2010年02月15日 13:35

簿記のテキストを買ってしまいました。しかも今まで無料体験講座とかで散々お世話になってきた資格の大原さんのものじゃなくてTACさんのテキストです。なんとも薄情な人間ですね。
テキストを買ってしまったからには勉強せざるを得ない状況になってしまったので6月の合格を目指して頑張ります!

ちなみにテキストをちらっと見てみましたが案の定クソむずいです。2級の範囲が完全に理解していることが前提に書かれています。2級とか懐かしいなー、もう今ではさっぱりわかりませんがね。

そして車の教習のほうは今のところ順調なんですが、明日からついに最初の難関と言われている坂道の発進に入ります。頂上付近と下りだけ徐行!よし、覚えた!!

とりあえずしばらくはレーシングゲームみたいなものはやらないほうがいいですね。リッジレーサーとか首都高バトルとかでドリフトしてると現実世界でもアクセルを連打すればできるんじゃないかというわけのわからん妄想をしてしまいます。



追記

FC2の方ならご存知かと思いますが訪問者リストっていうのを見ることができますよね。要は足跡みたいなものです。
そこを何気なく見てみたんですが・・・

訪問者が全員「みー」って管理人の「■□君の隣で□■」とかいうサイトになっているんです。全部ですよ全部。

ぎゃー、気持ち悪い。
普段はあまり履歴を見ないのでいつからかは知りませんけど・・・
ちなみにリンク先はばらばらなのでおかしいのは表示だけみたいです。

対処法を求めて検索してみたら他にも同じ症状の方がいらっしゃって解決方法まで書いてあったんですが直らないんです。
ただウイルスの可能性は低いらしいのでひとまずは放置ですね。
fc2側のトラブルだったらそのうち直るでしょうし。
スポンサーサイト


コメント

  1. 乎和羅痲無 | URL | tHX44QXM

    自分が朝10時頃みたときは無事だったので、
    ちょうど昼ごろからみーさんに乗取られ始めたんでしょうかね

  2. 構成員A | URL | R0wPnQNU

    簿記1級テキスト買っちゃいましたかー。
    ただ、6月受験は時間的になかなかハードかもしれませんよ?
    範囲を一通りやって過去問つぶすのにだいたい半年くらいかかりますので。
    まぁ、一級は二級の範囲の分野をさらに深くしていった感じのものなので、
    最近まで二級の勉強してたrokazさんだと少し時間が短縮できそうですが。
    ともあれ、一級の勉強頑張ってください!
    応援しております。

    では長文で失礼いたしました。

  3. rokaz | URL | dvUYBDnY

    >乎和羅痲無さん
    先ほど見てみたら直ってました!おそらくfc2側の問題でしょうね。
    にしてもあんなふうにバグると気味悪いですね・・・
    実際にありそうなブログですし。

    >構成員Aさん
    ついに買ってしまいました笑
    もしかして構成員Aさんは簿記を受けられたのでしょうか!?
    ちなみに僕は一応2級まで持っているんですが、内容はほとんど抜けてしまいました。。
    そこから見直しをするとなると6月は相当キツそうですね。
    まずは電卓を叩くあの感覚を取り戻さないといけません笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/315-25d2a9ea
この記事へのトラックバック



