--年--月--日 --:--


うわー

2010年02月11日 16:04

昨日突然思い立った簿記1級への挑戦。
僕は思いついたらすぐに行動に移す性分なのでちょっと本屋に行ってテキストを見てきました。
1級は範囲がとても広く問題も難しいため並大抵の努力じゃ受からないことは知っていたんですが、そこで何よりも驚いたのはテキストの値段ですね(汗
ここで、テキスト、問題集を全部そろえたときの値段を比較してみます。こういう比較好きなんです。

・TACさん
合格テキスト日商簿記1級商業簿記・会計学1~3巻 6720円
合格トレーニング日商簿記1級商業簿記・会計学1~3巻 5670円
合格テキスト 日商簿記1級工業簿記・原価計算1~3巻 6090円
合格トレーニング 日商簿記1級工業簿記・原価計算1~3巻 5460円

計23940円

スッキリわかる日商簿記1級 商業簿記・会計学1~4巻 7560円
スッキリわかる日商簿記1級 商業簿記・会計学1~5巻 9450円

計17010円

・資格の大原さん
完全合格のための日商簿記1級商業簿記・会計学テキスト1~3巻 6720円
完全合格のための日商簿記1級商簿・会計問題集1~3巻 6300円
完全合格のための日商簿記1級工業簿記・原価計算テキスト1~3巻 6300円
完全合格のための日商簿記1級工業簿記・原価計算問題集1~3巻 5670円

計24990円

・ネットスクール出版さん
サクッとうかる日商1級商業簿記・会計学テキスト1~3巻 3780円
サクッとうかる日商1級商業簿記・会計学トレーニング1~3巻  3780円
サクッとうかる日商1級工業簿記・原価計算テキスト1~3巻 3780円
サクッとうかる日商1級工業簿記・原価計算トレーニング1~3巻 3780円

計15120円


うひゃー、どれも高い・・・
僕の場合3級は無料体験講座でとって、2級は友人からテキストを譲ってもらったのでテキストを自分で買うのは今回が初めてなんですよ。
これだけ高いと中途半端な覚悟じゃ挑戦できませんね。
ただ、気になるのがテキストの価格差です。これは一体どういうことなんでしょうか・・・
個人的にはTACさんのスッキリわかるシリーズがいいなーって思ってます。
独学なのでテキスト選びは慎重にいきたいですね。


さて、なんのブログなのかわかんなくなってきたところで譜面公開。

dancingin_bn.png
習:3 楽:5 踊:7 激:9 鬼:9

reflectia_bn.png
習:1 楽:2 踊:4 激:5

予告通りアニソンです。
Dancing in the velvet moonのバナーはシェイプツールを使ってちゃちゃっと適当に。なんとなく雰囲気は出たから満足。
リフレクティアも適当にちゃちゃっと、うそです。背景はジャケです。
ただ、縞々は初めてですね。この手法は今後重宝しそう。
なんかあずきフォントにお世話になりすぎてバナーがワンパターン化しているような・・・

で、いろいろと迷ったんですが、音源は入れないことにしました。
申し訳ないんですがその辺を理解した上でダウンロードしていただけるとありがたいです。

なおDancing in the velvet moonの鬼の詐欺っぷりが尋常じゃないのでご注意を。

最近このブログ、自己満足化してますね。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/311-beea63ab
    この記事へのトラックバック



