--年--月--日 --:--


これからのこと

2009年12月23日 18:24

昨日もちらっと言いましたが、年明けからダウンロード違法化法案だかなんとかが施行されることになりました。
これによってyoutubeやニコニコをストリーミングすることも違法となるそうです。

ステマニ関係では他のサイトさんでも結構話題になってますが、譜面の配布はどうやら今まで通りにはやっていけそうにないです。
まず、使用許可の取れていない楽曲は今後公開できなくなります。よって、それに該当する楽曲は今年の12月27日(最初に予告した30日から変更いたしました)に削除いたします。その対象となる具体的な楽曲は以下の通りです↓

「音ゲーDWI」、「音ゲーDWI その2」にあるすべての譜面

「東方DWI」にあるNo,47「ブクレシュティの人形師」、No,62「Ancient Temple Raider」

「その他DWI」にあるNo,11「BRIGHTONE」、No,26「Light Colors」、No,38「恋獄」、No,40「さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~」、No,50「eclipse」、No,53「淡雪」、No,56「星に願いを」、No,70「夏の羽音」

「クサメタル布教用DWI」と「アニソンDWI」のすべての譜面

要するに東方の原曲やアレンジ曲で作曲者様が楽曲使用の許可をしているもの、muzie系のアーティスト様以外の曲はすべて削除ということになります。急な話で申し訳ないんですが、ご理解のほどよろしくお願いしますm_ _)m
なので、譜面がほしい方はお早めにどうぞ。

そして年明けからの譜面配布をどうするかですが、もちろん続けていくつもりです。
一応メインでやってきたつもりの音ゲー曲の譜面ですがこれからは音源非同封という形で公開していこうと思います。また、今回の削除曲の中から人気の高い曲やお気に入りの譜面は音源を抜いた状態で再公開する可能性が高いです。

まあそんなわけでこれからは選曲が結構偏っていきそうです。昔からですけどw
これを機に新しい音楽に出会えたらいいなぁ

いろいろと状況が変わってしまいますが、これからもよろしくお願いします!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/256-7e4bf447
    この記事へのトラックバック



