--年--月--日 --:--


お久しぶりです。

2008年08月25日 17:57

お久しぶりです。まだかろうじて生きてます。
最近はコンクールだとか応援の遠征だとか合宿だとかでなんかすごいことになってたので更新どころじゃなかったんですよ。
そんな中でもゲーセンは通い続けタイピの赤とかはクリアだけならだいぶ安定してできるぐらいにまでなりました。そして今日DD5の黄で死にました。
まあ、そんなことはどうでもいいことで突然ですが昨日デジカメ買いました。てか、これぐらいのことがないと更新する気がしません。。
そもそもデジカメの購入に至ったきっかけは特にないんですが一応デジタル一眼のサブ的なポジションとでも言いますか、とりあえず気軽に持ち運べるサイズのカメラがあったほうがいいんじゃないかとゆう意見が家族で一致したため購入を決意。
とりあえず価格comのデジカメ板を見てcanonのixy digital 910isかリコーのR8のどちらかに候補を絞っていざヨドバシカメラ川崎ルフロン店へ。
結局画面のサイズと軽さでixy digital 910isにあさっりと決定。
indexmain.jpg
こんなのです。
ノイズがーとか広角がーとか望遠がーとかはデジタル一眼にまかせればいいので3.8倍ズームでもまったく問題ないかと。周辺の画質もあまり気になりません。機動性がよければなんでもいいんです。
ただ800万画素もいらないですね。メモリー食うだけだし400万画素で個人的に十分です。

これを機にブログで写真をアップしていけたらいいですね。ネタがなくてもなんとかなるし。

さて、そろそろDWIでも作るか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/25-0f4a7001
    この記事へのトラックバック



