--年--月--日 --:--


これはまさか・・・

2009年12月07日 20:54

久々に音楽の話でも。
ついに出会えました、自信を持って今年のベストと言えるCDに。



このバンド、僕もつい最近知ったのですがポストロックとブラックメタルを交えたスタイルの音楽を演奏するUK産のFenというバンドです。
もう本当に素晴らしいです!
名前は前から聞いたことがあったんですが、ポストロックにどうもしっくりこない僕はちょっと敬遠してました。なんてアホだったんだぁ~
一応ブラックメタルとして出回っているようですがこれはもう完全に新しいジャンルを確立させたと言っても過言ではないでしょう。哀愁を帯びたギター、美しいクリーンボイス、ときおり入ってくるアコギとピアノ・・・
どれをとっても”泣ける”の一言です。
ただ、ブラックメタルというだけあって特徴的なガナリ声のボーカルやブラストを交えたドラムパートなどアグレッシブな一面も兼ね備えています。僕にとってはこの静と動の対比がたまらなく心地いいのですが、人によっては邪魔にしか思えないかもしれません。確かにせっかく美しいメロディーに浸っていたのに突然ボーカルが叫びだしたら焦りますよねw
それでも聞いているうちにその良さに気付くはずです。ついにはあのボーカルじゃないとダメだって思えてくること間違いなしw

どうやらこのCDは今年の1月に出ていたそうです。1年間無駄にしましたよ・・・
これは凛として時雨の「just A moment」と並んで今年のベストになること間違いないでしょう。
いやぁ、素晴らしいです。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/249-3dc3fed3
    この記事へのトラックバック



