--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら合唱曲のすごさに気づく

2009年09月17日 14:19

昨日から予告していた20000hit記念の譜面なんですが諸事情で今日ではなく明日公開させていただこうと思います。遅れてしまってすいませんm(_ _)m
ちなみに譜面はとりあえず完成しましたが大変なことになってますww
うちのサイトで現時点で最凶のOne More Loveryなんて比になりませんよ・・・

これだけで終わるのはなんか中途半端なので最近新たにマイブームとなっている音楽を紹介させていただきたいと思います。
その音楽とはずばり合唱曲です。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆
合唱曲とは学校の合唱コンとかでうたうアレですw
僕は中学のときから合唱曲が好きでよく動画とかで曲を聞いていたんですが、高校に進学してからは合唱コンもなくなり自然と合唱曲の存在を忘れてしまいました。そんなあるとき、というより先日、中学の卒業のときにもらった自分たちが合唱コンで歌った曲が録音されたCDを発見。懐かしくなって聞いてみたらあの当時の合唱コンに懸けるアツい感情がどこからともなく沸いてきて、気づいたらニコニコで合唱曲メドレーを聴いていたというわけですw
やっぱりいいですね~、合唱曲は。普通の曲とは違って歌詞に重みがあるところが良いですね。
特に谷川俊太郎の詩は力強くてお気に入りです。
すごくいい動画を見つけました、懐かしさに浸りませんか?



そして谷川俊太郎さんが作詞した「信じる」です。



どれもいい曲ばかりですね。中学の頃にもどりたいなぁー
MIDIですが山の音楽(MIDI)アルバムというサイトさんにはかなりの量の合唱曲がありますので興味のある方はぜひ覗いてみてください。

では、今日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/187-eafb30a0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。