--年--月--日 --:--


about/profile/DWI製作者に60の質問

2009年09月06日 15:10

□ サイトについて
しょうもない雑記やStepmaniaの譜面データ(DWI)を配布していたりします。
音楽、ラーメン、音ゲーの話題が多いです。DWIはごく稀にしか公開しません。

DWIに関しては基本的に習から鬼の5つの差分を☆1~12のレベルの範囲で作っています。
なお、2010年に入ってから公開した譜面の鬼差分には3つ以上の同時押しが含まれます。

レベルの目安は

☆1~4:足でも可能、なはず

☆4~10:PSPRで可能(僕はPSPRをやったことがないのでよくわかりませんが・・・)

☆10~12:キーボード推奨譜面

また、☆12の中でも特に難しいものは赤で12と書いてあります。

□ ダウンロードについて
DWIはすべてMediafireという外国のアップローダーにアップしています。DWIはzipに圧縮してありますので各自で解凍してから使用してください。
譜面はどのようにしていただいても構いませんが、同封してある曲データおよび画像データの二次配布はご遠慮ください
「アニメ・ゲームソングDWI」のページで公開しているものには著作権法上問題のあるデータが含まれますのでダウンロードは自己責任でお願いします。
また、リンク先で何かあったときは責任を負いかねますのでご注意ください。

□ リンクについて
当サイトはリンクフリーです。相互リンクは大歓迎です!
ステマニサイトさんはもちろんのこと、それ以外にも気の合いそうな方は気軽に絡んでください!!
最新記事のコメント欄もしくはBBSにていつでも受け付けております。
なお当サイトのリンク先のURLはこちらです↓
URL http://rokaz.blog17.fc2.com/
サイトバナーは下のものをお使いください。
version3.png

sitebanner2.png

□連絡先
noranora☆live.jp
☆→@




以下、簡単に自己紹介でもしておきます。
□名前 rokaz

□性別 男

□年齢 20歳

□経歴 生まれは横浜、育ちは名古屋、そして今は東京在住

□趣味 音楽鑑賞、楽器、音ゲー、食べ歩き




□ DWI製作者に60の質問

1.これを記入した日にちを教えてください

2010/3/26 (2010/10/4に修正)

2.あなたのHNを教えてください

rokaz

3.あなたのHNの由来を教えてください

本名の中から連続する3つの文字を順番に取り出しましたとさ

4.あなたのサイト名を教えてください

あー、ひまだ。

5.サイト名の由来を教えてください

僕という人間そのものです

6.サイトを開設した日はいつですか?(DWIを設置した日)

サイトは2008年の5月くらい、それと同時にDWIを公開し始めました

7.あなたのサイトはステップマニア専門ですか?

専門じゃないですけどステマニのコンテンツを抜いたら何も残らないと思います

8.あなたのサイトは手専用ですか? 足専用ですか?

手専用です

9.あなたがStepmaniaをやり始めたきっかけはなんですか?

弟がやっているのを見てたらめちゃくちゃ楽しそうだったからです

10.あなたがDWIを作り始めたきっかけはなんですか?

家庭用DDRのEdit機能が好きだったからです

11.作っている曲のジャンルは主になんですか?(アニメなど)

音ゲー、東方など
最近はアニソンも作り出したせいでいろいろと収拾がつかなくなってます汗


12.最初にDWIを作ったのはいつですか?

サイトを開設した日の前日でしたっけ

13.初めて作ったDWIはなんですか?

弐寺REDのWonder Bullfighterです
今は修正を重ねて発狂譜面になってしまいました


14.そのDWIが完成したときの感想を教えてください

神曲!!

15.今までに一番自身のあるDWIはなんですか?

Crystal Windか俺の嫁

16.どの辺に自身がありますか?

リズムに乗れて難易度も適当だからです

17.譜面は楽、激など、主にどこをメインに作っていますか?

踊と激ですね

18.譜面はどの難易度から作ってる?

やる気があるときは難しい方から、ないときは簡単な方から順に肉付けしていく感じです
最近はもっぱら後者です


19.背景と譜面どっちから作る?

譜面です

20.制作は一気にやる?少しづつやる?

一気に!もう一瞬で!!

21.譜面のリクエストはやってますか?

やってないっぽいけど別にやってないわけではないわけでして・・・
ご連絡を頂ければ作るかもしれません


22.ロング、マラソン譜面とかも作ってますか?

ちょくちょく作ってます

23.DWI1つ作るのに大体どれくらいの時間がかかりますか?

1~5時間くらいです
中には30分くらいで完成してしまったものも・・・


24.3つ押しとか使っていますか?

2010年以降に公開した鬼のレベルの譜面にのみ使ってます

25.3つ押し、4つ押しについてどう思いますか?

いいと思います!

26.自分でも出来ないDWIを作ったことはありますか?

あります、ありすぎます

27.最近のdwiに比べて、最初の頃に作ったdwiをやってみてどう思いました?

自分に素直な譜面でした

28.正直、作り直したいと思いましたか?

あれはあれで気に入っているのでそうは思いません
でももうちょっと難しくしたいと思うこともあります


29.あなたの作っているDWIは、すべてのDWIサイトから見てどのくらいのレベルだと思いますか?

下の中から上の下くらいでしょうか

30.DL報告が無いと、ちょっと心配になったりしますか?

別に気になりませんが報告していただけたら嬉しいですね

31.DWI関連のイベントとかやっていますか?

ない!

32.パッケージとかに参加したことがありますか?

ない!!

33.自分の作った譜面がようつべや、ニコニコにあったりしますか?

ナッシングヒューマンライフ!!!

34.それを見てどう思いましたか?

需要ねぇ・・・

35.DWIをプレイするより、DWIを作っているほうが楽しいですか?

圧倒的に後者です

36.自分と作り方が似ているな~と思うサイトはありますか?

はて、むしろマネしているほうですからね・・・

37.このサイトにはなにがなんでも勝てないと思うサイトを教えてください

いっぱーいあります
まるい足跡さんとかCherry Stepさんとか・・・


38.DWIを製作するにあたって気をつけている事はなんですか?

無理な配置はしないことです

というのは昔の話でした


39.DWIを作っているとき、一番厄介な事はなんですか?

矢印コピペコピペ!!

40.他の人のDWIをやってみて、自分より作るのうまいと思った事はありますか?

そりゃもうしょっちゅう

41.backgroundやbanner、CDtitleにはこだわって作っていますか?

一応頑張ってはいますがイメージ通りのものができなくて大変です・・・

42.苦情とか来たことがありますか?

ないです

43.常連さんはどれくらいいますか?

10人くらいいてくれたら嬉しいです

44.他のDWIサイトによく顔を出していますか?

はい、足跡をつけていないだけでたびたび覗かせて頂いております

45.他サイトのdwiはいくつ持っていますか?

1000弱

46.他サイトのdwiを参考にしていたりしますか?

してます

47.正直、なかなかdwiを作る時間が無い

あります

48.これから、dwiサイトは増えていくと思いますか?

なんだかんだで増えてますよね

49.stepmania onlineってやったことあります?

はい、ちょっとだけ

50.dwiを作るにあなたの必需アイテム(ソフト)を教えてください

SoundEngine Free、Photoshop Elements 6.0、メモ帳

51.完成したdwiを保存し忘れたときの心境を綴ってください

あー

52.BPMが全然合わない時の心境をどうぞ。

うへー

53.他サイトのオススメのdwiを教えてください

矛盾 ~0320さんの「カンタレラ」、まるい足跡さんの「Pure Ruby」がお気に入りです!

54.ニコニコ生放送でstepmaniaの生放送は見てますか?

ないっす、というより生放送そのものを見たことがない

55.では逆に、生放送をしたことが有りますか?

同じくないっす

56.使ってるstepmaniaのバージョンは?使用しているスキンは?

3.9のときはCyberiaStyle6
3.95のときはXoon4


57.著作権についてどう思っていますか?

ある程度は守らないといけませんよね
特にステマニに関しては作曲者様がいてこそ成り立つゲームなので
うん、ある程度は


58.dwiが公開できなくなったらどうしますか?

それこそラーメンオンリーになりかねないです

59.最後に、これを見ている人になにか一言

最後まで読んでくれた方はありがとうございました

60.お疲れさまでした。これからも製作頑張ってください

頑張ります!


狐猫亭様よりお借りしました、ありがとうございます!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/179-96328256
    この記事へのトラックバック



