--年--月--日 --:--


地震

2009年08月14日 19:30

お盆ですね、お盆だからといって帰省するわけでもなく暇な毎日を送っています。
そういえば地震が立て続けにありました。特に日曜日の地震は縦揺れが長く続いたからこれは来るぞって思って覚悟を決めていたようなw
静岡での地震はこっちでも震度4だったらしいんですが寝ていて気づきませんでした。親の実家が静岡なので心配でしたが何事もなく一安心。ちなみに今回の地震は東海地震とはなんの関係もないらしいです。そもそも東海地震が騒がれている理由はというと、普段なら100年周期で東海地震は来るはずなんですがなぜか160年来てないからなんです。南海も東南海も約60年前に来てるのでずっと起きてないのは東海だけなんです。つまり普段から100年かけてM8級の地震が来る場所でさらに60年分の力が蓄積されているからやばいというわけです。この辺は卒業研究で今やっているところなので実は多少詳しかったりしますww

あまりにもネタがないので今日はこんなことを書いてみました、すいません。
DWIは現在いろいろと作成中です。懐かしいシリーズはとりあえず終了しました(何
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/157-756aebf5
    この記事へのトラックバック



