--年--月--日 --:--


これはすごいw

2009年08月11日 22:47

突然ですが、東方projectってありますよね、突然なんですがw
今や同人業界を独占しているといっても過言ではないこの”東方”。人気の秘密はゲーム性はもちろんのこと魅力的なキャラ、世界観、そしてなんといっても音楽でしょう。僕もその音楽に惹かれた1人です。そのためアレンジも少しは聞いてきました。しかしどれも似たようなものばかりで東方アレンジというジャンルはもはや飽和状態だと感じていたそのときだった、衝撃のアレンジを発見w
サークルさんは堕武者+ultraviolence+。どんなアレンジかっていうとずばりゴアグラインド。ゴアグラインドってなにって方はググってください。(ただし自己責任でお願いします。画像検索はやめたほうがいいです、これはある意味検索してはいけない言葉かも・・・)

僕が聞いたのは「東方腐蝕葬送曲~Buried lovers are burning brightly」というCD。

jacketkansei.png

ジャケットもなかなかいかしてますよ。
まあこの手のジャンルにしてはずいぶん可愛らしいですがw
でも中身はこんなジャケからは想像できないほど狂ったものになっています。ブラスト炸裂、何を言っているのかわからないボーカル(おそらくろくなことは言ってない)、1曲十数秒、どこから見てもゴアグラインドです。原曲ぶち壊しもいいとこです、てか言われなきゃアレンジってわからんw
東方もついにここまで来たかって感じです。聞く人を選びますがノイズとかエクストリームとかいう言葉にピンと来る人は要チェック。東方好きの方も・・・ と言いたいところですがある程度激しい音楽に耐性がないとキツイかも。まあネタで聞くのも十分アリですよ。僕も最初はネタで聞いてました、でも気づいたら・・・
動画が見つからなかったので聞いてみたい方はここ(サークルさんのmuzieのページ)から聞いてみてください。残念ながら東方のアレンジはありませんがどんな感じかはわかるかと思います。
ということで今回は聞く人を選ぶということでおすすめCDのカテゴリーに入れることは遠慮させて頂きましたw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/156-1e1d10d9
    この記事へのトラックバック



