--年--月--日 --:--


100点

2009年05月26日 21:19

中間の数Ⅲ100点でした、感無量です。
久しぶりにいいことあった・゚・(ノД`;)・゚・

ところで最近ギターいじってます。親が学生の時に使っていたエレキギターが偶然家から出てきましていろいろ触っているうちにちょっと本気でやってみようかと思いました。とりあえずレインボーのSixteen Century Gleensleevesの有名なギターのリフを親から伝授してもらいました。これは感動ですねw 自分であの音を出せるとは・・・
そしてリッチー・ブラックモア繋がりでディープパープルのスモークオンザウォーターの最初のアレもやってみました。断然レインボー派な自分ですが自分でギターを弾いてみるとディープパープルも聞いてみようかなと改めて思いました。あ、でもLive in Japanは好きですよ、Child In Timeとかね。
でも今ギターに魅力を感じている一番の原因は先日も書きましたがなんといってもMy Bloody Valentineのギターノイズですね。ノイズなのにあんなに心地いい音は初めてでした。エレクトロニカに近いですよね。実際のところ最近はマイブラとCynicしか聞いていない。とりあえず今はこの二つがあれば生きていけますw
ギターで思い出しましたが「けいおん!」ってアニメおもしろいですね。アニメとかちびまる子ちゃんぐらいしか見てませんが(マテ、オープニングの曲がいい感じだったから見始めたらこれがおもしろかったw
軽音楽部というテーマがすごい斬新で良いですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/125-19107539
    この記事へのトラックバック



