--年--月--日 --:--


MGMT - Oracular Spectacular(2008)

2009年04月30日 10:54

アメリカはブルックリン発、サイケデリック・ロック・バンドMGMTより「Oracular Spectacular」です。
51N1oLzJ0QL__SL500_AA240_.jpg

1. Time to Pretend
2. Weekend Wars
3. Youth
4. Electric Feel
5. Kids
6. 4th Dimensional Transition
7. Pieces of What
8. Of Moons, Birds & Monsters
9. Handshake
10. Future Reflections

このMGMTというアーティスト、つい最近知ったんですが今ではこればっか聞いてます。そもそもあの怪しいジャケに惹かれて聞いてみたんですがこれが大当たり。音がとにかくかわいいというか、安っぽいというか、まぬけというか・・・ なんか古臭いんですよね。でもそれは音やサイケデリックという思想が古臭いだけであってやってることは極めて先進的。まさにサイケデリック、つまり超現実的。だって僕が知ってるかぎり他にこんなバンドいないよ。
曲は基本的にはふわふわとしてハッピーなサウンドです。でもときどきダークになったり怪しい一面も。Kidsから4th Dimensional Transitionへの流れは最高に萌えたw
MGMTみたいなサウンドのバンドがあればどなたか教えてください。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://rokaz.blog17.fc2.com/tb.php/110-417e9911
    この記事へのトラックバック



