--年--月--日 --:--


大崎はThe Outsiders

2012年05月13日 21:48

2012511.jpg
しょうゆM 700円

数年前に凛 大崎から改名したこのお店。
内装、外装共にどう見てもラーメン屋には見えないんだなこれが。イメージとしては60年代アメリカ的な。ウエストサイドストーリーみたいなね。
食券機は小金井二郎みたいに番号を押すタイプのもの。レトロな感じでいいです(ただし非常に操作しづらい
はぁ~、やっぱり凛だねぇ
破壊力で言ったら蒲田、のスた>>>>渋谷>ココかな。
それでもやっぱり直系二郎じゃなくて凛じゃないとダメなときってあるんだよなぁ
豚は多分今まで食べてきたものの中で一番美味かったな。
麺はちと固茹で過ぎたか・・・

量もそんなに多くなくておいしく食べられる範囲内でした。そこら辺のインスパイア店とは明らかに一線を画してます。トマト、塩、汁なしなど気になるメニューも多いからまた行こうと思います。

満足度 8/10

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131604/13006068/

荏原中延は多賀野

2012年05月04日 22:20

もう日々ラーメンのネタなら尽きないので簡単に食日記みたいなものを始めちゃいますね。

ご近所の伝説的名店、多賀野に行ってきたよ。

2012052.jpg
特製中華そば900円

澄んだスープ、あっさりだけど味はしっかりしてる。こりゃうまいわぁ
チャーシュー、のり、どれを取っても素晴らしい。随所にこだわりが感じられる1杯でした。
今度は塩そばを食べにこよう。

化調の入ってないラーメンを食べたのなんて半世紀ぶりですね(二郎顔

満足度 9/10

食べログ http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/



